BUSINESS保守サービス

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充実の保守サービスで、いつまでも安心してお使いいただけます

デュプロ北陸販売株式会社は、「売って終わり」の販売会社ではありません。こちらでは当社が行っている保守サービスについてご説明します。

当社では販売した機器類のメンテナンスを一貫して対応できる体制を整えており、お客様はいつでも安心して機器をお使いいただくことが可能です。機器の保守点検等のお悩みは、お気軽にご相談ください。

デュプロ北陸販売の保守サービスの特長

「予防修理」で故障を未然に防ぐ

「予防修理」で故障を未然に防ぐ

機械の故障によって業務がストップしてしまうと、お客様の大切な時間を奪うことになります。当社では各拠点でのトラブル事例をデータベース化し、積極的に情報共有することで、担当者一人ひとりの経験値を高め、現場での迅速な対応に役立てています。

保守管理業務では、お客様の保有する機械ごとにメンテナンスカルテを作成。分析結果から不具合や故障の発生を予測し、お客様に合った対策のご提案を行っています。定期点検や予防修理を実施することで、事前にトラブルを防ぐ取り組みにつなげています。

すぐ駆けつけ、いち早く直す、迅速な対応

すぐ駆けつけ、いち早く直す、迅速な対応

トラブル発生時には、いち早くお客様の元へ駆けつけて、トラブルの発生原因を見つけ、適切に対処しなければいけません。そのためにも当社では、エリアごとに拠点を置き、拠点ごとに担当者を配備しています。

各担当者はエリア特性に応じて、使用頻度の高い部品や専門工具をサービスカーに搭載。エリア内を巡回して、トラブルからの早期復旧につなげています。各拠点には部品在庫を保有するなど、万一の修理にも即時対応できるような体制を整えています。

さらに、安心と信頼のチーム制を採用。担当者のスキルの安定化とともに、互いにフォローしあえる環境も実現しております。

情報共有と人材育成に力を入れた対応力

情報共有と人材育成に力を入れた対応力

お客様に最適で、精度の高いサポートをご提供するためには、担当者一人ひとりのサポート力のレベルアップが不可欠です。

当社では担当者への教育や人材育成に力を入れ、高水準のサポートをご提供しています。機械ごとに設定されたライセンス制度や、講習会への参加等により、導入されている製品についての理解を深めてから、お客様対応にうかがっておりますのでご安心ください。

当社は修理後のフォローも大切に考え、お客様への相談窓口として、同じ担当者が対応しております。製品トラブルはもちろん、商品のこと、業務運用面の課題など、さまざまなお困りごとについて、お気軽にご相談ください。

修理の流れ

  1. STEP01故障発生のご連絡
    故障などトラブルが発生しましたら、お電話にてご社名や故障内容などをご連絡ください。
  2. STEP02電話による相談対応
    一刻も早くお客様のお困りごとを解決できるように、巡回中の担当者に代わってお電話による相談対応を行います。同時にサービス担当者へお客様の状況を連絡いたします。
  3. STEP03サービス担当者からのご連絡
    電話連絡を受けたサービス担当者が、トラブル事例のデータベースを確認し、故障の要因を想定した上でご連絡を差し上げます。修理が必要な場合は、すぐにお客様の元に駆けつけます。
  4. STEP04訪問修理の実施
    お客様の元へサービス担当者がご訪問し、すばやく修理を行います。修理が完了すれば、故障の状況やトラブル原因などをお客様に分かりやすくご説明します。
  5. STEP05修理後のアフターフォロー
    当社では、修理後のアフターフォローも大切にしております。お客様からご要望がございましたら、後日お客様にお電話を差し上げて、機器の調子を確認させていただきます。

保守サービスの種類

年間保守契約サービスについて

年間保守契約サービスについて

年間保守契約サービスとは、保守料金をお支払いいただくことで、お客様のOA機器やデジタル印刷機などの定期点検、故障時の出張修理などを行うサービスです。

契約期間内に発生した機械の故障は無償修理し、その都度出張料金をお支払いいただくことはございません。また、トラブルの予兆を感じられた場合など、事前の対策によって、トラブルを未然に防ぐことも可能です。

こんな方におすすめします
  • 使用量が多く、故障してしまったら困る
  • いろいろな人が機械を使うので不安
  • 突然の修理費用の発生は避けたい
  • いつでも安心して機械を使いたい
年間保守契約サービスご加入のメリット
契約期間内の訪問は無制限 契約期間中は追加料金を頂戴することなく、何度でも訪問いたします。
プロのエンジニアによる
訪問追加料金不要
専門技術講習を受講したデュプロ北陸販売のエンジニアが訪問し、トラブルを迅速に解決いたします。
年間保守契約には技術料や部品代が含まれておりますので、追加料金は発生しません。
※「部品代別保守契約」の場合は、修理に用いた部品代を実費でご請求させていただきます。
お問い合わせもお気軽に 機械の取り扱い方法のお問い合わせや、トラブルの予兆を感じた場合のご連絡など、お気軽に承ります。
定期点検付きコースもあり さらに手厚いサービスをご希望の方には、定期点検付きサービスへのご加入もおすすめです。点検時に不良部品の交換や調整などを行い、故障を未然に防ぐことを目指します。

スポットでもお受けしております

スポットでもお受けしております

年間保守サービスにご加入いただけない場合には、スポット修理サービスによる対応となります。特に手続きは必要ございません。保証期間が切れてしまった場合でも、スポット修理として有償にて出張修理を受付させていただきますのでご連絡ください。

なお、無償の保証期間は機種により異なります。導入後の保証期間については担当者にご確認ください。

保守サービスに関するご質問はこちらをご覧ください

保守サービスに関するご質問はこちらをご覧ください

「よくある質問」のページでは、お客様から当社に多く寄せられるご質問について一問一答形式でご紹介しております。

「扱っている商品について教えてほしい」「修理をお願いしたい場合はどうすればいい?」など、さまざまなご質問について、分かりやすくお答えしております。当社へお問い合わせされる際には、まずこちらをご覧いただけますと幸いです。

デュプロ北陸販売の製品やサービスについて
お客様から多く寄せられるお問い合わせをご紹介します